愛知県みよし市の猫雑貨・猫グッズの喫茶店

猫も人もちょっぴり幸せになれるお店、雑貨・喫茶ねこのて ねこのいるお店     〒470-0201 愛知県みよし市黒笹町唐沢38-2
【営業時間】 午前11時〜午後6時  【定休】月・火曜日
ねこ、ネコ、猫…ねこ一色!猫好きにはたまらない!!ねこのてトップページ 猫雑貨・猫グッズの喫茶店 ムーちゃんや店長の日常を紹介 オススメ猫雑貨・新作等ご紹介 カルチャースペースの催し案内 「ねこのての猫」などの動画紹介 地域猫の保護・里親探しの活動
  気まぐれ日記:ムーちゃんや店長の日常を紹介  
店舗紹介:猫雑貨・猫グッズの喫茶店
気まぐれ日記:ムーちゃんや店長の日常を紹介
雑貨案内:オススメ猫雑貨・新作等ご紹介
手作り・体験教室:カルチャースペースの催し案内
ねこのてチャンネル:「ねこのての猫」などの動画紹介
三好ネコの会:地域猫の保護・里親探しの活動
愛知県みよし市「ねこのて」/猫雑貨・猫グッズの喫茶店

猫も人もちょっぴり幸せになれるお店
愛知県みよし市黒笹町唐沢38-2
0561-36-0280
午前11時〜午後6時
毎週月・火曜日、年末年始、夏季
お店までの道のり Googleインドビュー
東名高速道路三好ICから車で2分程、名鉄豊田線黒笹駅南約700m(徒歩約5分)

店長の日記や新作猫雑貨、ネコグッズをご紹介

No.161 16/10/28 13:03
(421KB)


猫モチーフアクセサリー&ガラス雑貨製作する「しるばーまーち」さんの作品をご紹介致します。作品を見れば、猫好きと言う事が一目瞭然です。さりげなく猫好きをアピールできる大人のアクセサリーです。ピアスは2000円代からネックレスは3000円代からございます。是非ご覧下さいね





No.160 16/10/20 21:39
(477KB)


今日もまた気温が高かったですが、風は爽やか「芸術の秋」です。
只今、チャナ工房展開催中です。会期を11/13(日)まで延長させて頂きます。左の作品は写真を見て描いたもので、まるで本物!是非貴方の大切なワンニャンもオーダーしてみませんか






No.159 16/10/18 23:01
(463KB)


10月も半ばだと言うのに、今日は28度も有ったようで半袖のTシャツで過ごしました。なのに我が家の猫たちときたら・・・
フリースのベッドに入って寝ていました。たろう熱中症にならないようにね!猫は暑さに強いから気にならないのかしら?!






No.158 16/10/12 13:25
(443KB)


今年もチャナ工房展が始まりました。北川さんファミリーの木工、トールペイント、ぬいぐるみ、布小物展です。トールペイントは写真から描いて頂く事が主流です。是非世界にひとつの作品をオーダーしてみませんか。同時開催の「my 猫写真展」も飼い主様の深い愛情を感じる事ができ心がほっこりします。   アニマルズ展 10月30日まで        写真展 11月13日までです。





No.157 16/10/01 12:39
(456KB)


レザークラフト ワークショップ始めます。講師靴職人 平尾奈美さんと一緒に革を楽しんでみませんか?!第2、第4土曜日 12:00〜14:30 です。
カードケース 2500円 コインケース 2500円 メガネケース
3000円 の中から1点。革は赤、茶、黒からお選び頂けます。基本的な穴開け、縫い仕上げを体験頂けます。(予約制)






No.156 16/09/29 11:29
(476KB)


平尾奈美さんの革小物紹介画像





No.155 16/09/26 11:16
(488KB)


瀬戸の招き猫まつりでは、三好ネコの会の募金活動、グッズの販売にご協力頂きありがとうございました。3時頃から雨が激しくなり少し早めに店じまいしてしましましたが、今回の経験をもとに来年に向け少しずつ準備をしまた参加したいと思いました。





No.154 16/09/18 23:31
(460KB)


9月24日、25日は瀬戸市で「来る福招き猫まつり」開催されます。24日は、ねこのて初の出店でバンドメイド品の販売、空くじ無しのねこみくじ、オーダーメイド革靴の相談ブースと三好ネコの会のブースです。場所は尾張瀬戸駅横のパルティ瀬戸前です。遊びに来て下さいね





No.153 16/08/13 22:16
(485KB)


我が家にやって来た、雄猫2匹たろうと一サブ。共に暮らすようになって1年半が過ぎ 互いの存在を認識しはじめている。でもまたバトルになったらと思うと、同時にフリーにするには勇気がいり時間差でフリーにしている。諸事情から店や母屋に入れる事は無理なので、それなりの環境で世話をしている。野良出身のたろうとサブ、去勢手術もし餌はたっぷり雨風はしのげ自由で猫暮らしとしては最高かも。首輪には連絡先の電話番号も記入し、まあ飼い猫ですね。久しぶりに今朝、サブの姿が見えず半日過ぎた頃 首輪無しで帰ってきた。夕方ご近所から首輪が落ちていた旨 連絡を頂き今回は無事戻ってきました。サブは、先になに食わぬ顔で戻ってました(笑) たろう、サブが仲良くなれば猫部屋プレゼントしちゃうけど.....もう少
しかな〜






No.152 16/08/09 18:05
(482KB)


今日は、ネコリパブリック豊田店へ行って来ました大人猫ばっかり15匹程でしょうか。午後のお昼寝タイムでしたね!
それでも
茶とらのウニ君が、「遊ぼ」って寄って来てくれて嬉しかった。デッカイ体で、我が家の たろうみたいな子。子猫は、みんな可愛いらしいけれど、大人猫はなんとも言え無い良さがありますね!猫を迎え入れたい方さん、猫と触れあいたい方是非お出かけ下さいね。
豊田市大林町 10-1-9







No.151 16/08/07 11:41
(430KB)


今日もまた、朝から暑いです。8月に入り「酷暑」続きですね!暑さに強い猫と言えども、我が家の長老 そらはバテぎみです。
待ちに待ったオリンピックや、高校野球も開幕し、暫し暑さを忘れさせてくれるかも!みんなで応援しましょう〜
ねこのてお盆休みのお知らせ
 8/14(月)から18(木)まで






No.150 16/07/20 17:04
(110KB)


明日、待ちに待った「ネコリパブリック豊田店」がopenします。譲渡を目的とする猫カフェです。大人猫が約20匹!様々な猫の人生を過ごしてきた子たちが、新しい飼い主と出会うためにお待ちしています。是非一度、足をお運び下さい。豊田市大林町= 10-1-9 営業時間 11:00から19:00 予定





No.149 16/07/17 17:15
(96KB)


台湾から ホームスティ中の男性がご来店。猫の作品に 感激の様子で ムーチャンのイラストも上手に描いてくださいました。





No.148 16/06/04 15:04
(91KB)


6月2日にネコの会メンバーが捕獲した ニャンコです。生後 2カ月くらいの女の子。幸い風邪もひいてなくて今日の譲渡会に参加できました。さみしいのか よく鳴いて 子猫の泣き声? なんだか お腹を押さえられた キューピー人形のよう 大きな声で「ピャ ピャ」ってな具合。私のところへ来て たった1日半なのに もう 少し大きくなり捕獲した人もビックリ! 恐さ半分 さみしさ半分なので 抱いてやると スリスリ ゴロゴロ する子なので直ぐご縁が有ると思います





No.147 16/05/18 17:03
(101KB)


今日は、爽やかな風が店内に入って来ます。田んぼからのヒンヤリとした風がとても心地よく感じられます。でもカエルの泣き声に、梅雨入りが近い事を告げられている気さえしますね。今年の梅雨は ちょつとウキウキ ネコ柄の傘で楽しんでみませんか?!




NEXT→
 
    オススメ新作やムーちゃんの日常生活をご紹介
愛知県みよし市の猫雑貨・猫グッズの喫茶店「ねこのて」
トップページ店舗紹介気まぐれ日記雑貨案内手作り・体験教室ねこのてチャンネル三好ネコの会
こちらはむせいげん旅三昧さんのプログラムを使用しています。
岐阜県や三重県など遠方からも、多くの猫ファンが訪れるお店です。